< 2008年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年01月

Archive list

2009/01Archive list



水虫退治できるかな

ブーツが大活躍している季節ですが、水虫っぽいんだけど・・・と、友人から言われました。
水虫といえば、男性?と思い浮かぶと思いますが、
このブーツ、水虫君があろうことかに、活躍してくれる格好の場となります。

そこで、アロマで、おすすめ方法。

フットバスがあれば、尚よいですが、バケツでも洗面器でも、なんでもよいので
足浴を。そのときに、精油は、ティートゥリー・ラベンダーなどをいれてください。

そのあと、また、ブレンドオイルを作り、塗布するのも、効果が期待できると思います。

抗菌作用の強い精油なので、ティートゥリーもラベンダーも、いつも手元にありますが
いちばん、なくなるのが早い・・

男性の方も、女性の方も、是非、精油の素晴らしさを体感してみてください。

でも、医療・治療行為ではなく、あくまでも、芳香療法・自然療法の一貫です。

普段使いとしては、スプレーをつくり、ブーツにシュッシュッして、影干しするのも
よいかもしれません。湿度は、禁物です~。乾燥剤を帰宅したら、いれておくことも
ポイントです。

格好いいブーツの中の足も、綺麗でいたいですよね。

美脚を目指しましょう。


美酒

2009011219350000.jpg

お年賀で、八海山を頂きました。なんで、よりによって、いちばん、大好きなお酒が
わかったんだろう~ラブソング

昔、上司によく、お酒を飲みに連れて行って頂いて、この頃、日本酒の味を
覚えました。日本酒って結構、翌日も残ってしまうので、⇒飲みすぎ?(- -)
前日午前様していて、また、その日の夕方、仕事が終わったあとも、迎え酒だぁ~と
誘われ、付き合っていたら、さすがに、身体壊しましたけど、若気の至りでしょうか・・・

30代になってからは、もっぱら、お酒を飲み時は、焼酎だけど

大好きなお酒の銘柄なだけに、大好きな人と、お酒を酌み交わそうと思います。
じっくり、しっとりが、いいっすね~(^ ^)

もう今は、ほとんど、お酒は飲みません。
月、数回です。

成人式も昨日終わりましたが、みなさんが二十歳の時は、いかがでしたか?

まだ、初々しくも、振袖姿で、お祝いで集まってくれた従兄弟達と、
野球かなんかして遊んで、振袖は乱れまくり、
色気のない日を過ごし、親や祖母に叱られた記憶が微かに
残っていますが・・祖母と母で、見立ててくれた着物・・・ぐちゃぐちゃ。

あれから、○年・・・

はぁぁぁぁ~

でも、それなりに、なんだかんだいいつつも、今の年齢だから
わかることもあったり、できることもあったりで、今が好き(^ ^)

アラフォー 万歳! あれ? 実年齢、何歳だよ?





▲page top
