< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 七福神 > brog > 七福神



七福神

2008112919470000.jpg

一の酉、二の酉は行けず、ぎりぎり三の酉に先日、行ってきました。
花園神社にちょこちょこ寄るようになって、十数年。
お祭り前になると、たくさんの屋台が並び、見るたびにウキウキしてきます。

お祭りといえば、屋台のやきそば、イカ焼き、たこ焼き、金魚すくい、ヨーヨーと
幼少時を思い出します。メインは、大好物のわたあめ。

しかし・・・・・潔癖症の方と行くと、屋台でのお買い物は厳禁・・・
参道を歩く土ぼこりやら、いろいろ衛生的ではないと。

言われてみればそうだけれど、お祭りの楽しみは・・・屋台なのです!

物足りなさを感じつつ、帰路についたのでした。

結局、食べ物の話ばかりになってしまってますが、昔は、神社に行くと
ただただ、ただただ、お願い事ばかりで、困ったときの神頼みでした。

最近は、大人になったのか、少し成長したのか、熟女(ばば)になったのか
日頃の感謝を手を合わせるようになりました。

七福神ちゃん、みんな笑顔です。
ご商売されている方は、商売繁盛、そして、みなさんのところにも
福が舞い降りてきますように。

画像でおすそわけ(^ ^)

年末ジャンボ当たるといいなぁ~回る~

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
